今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「保健室の死神」読んだ!【漫画感想】

保健室の死神 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

面白かった~!

 

むか~しジャンプで読んだとき、絵がしゅっとしててカッコいいな~と思った記憶がある。調べたら連載期間は2009年~2011年とのこと。

えっ、そんな前か…(驚愕)

 

情けないですが漫画好き感出しつつもジャンプ本誌を続けて読んでいた時期がないんですよね…

気になったり話題になってたりして単行本で追っていた作品以外に疎く軽く知っている程度…

そういうのが今じゃ漫画の配信サイトで一日一話ずつただで読めちゃうんですから、課金しますよね~(無茶苦茶だ)

一話ずつで済むかよ、っていうオタクの勢いを熟知した商売ですよね。 

読みだしちゃったら止まれるわけがないんですから…

 

・・・

 

新しくやってきた保健室の先生ことハデス先生は、養護教員として学生を助けたいあまりに必死すぎる勤務態度とホラー映画のごとくひび割れた怖い顔で子供たちから怖がられていた。

しかしそんなハデス先生は町にはびこる「病魔」を退治できるすごい人だったのだ…!みたいな話。

 

まず絵がカッコいい~ですよね。

あとキャラの作りが絶妙で全員好きになってしまう。

 

ハデス先生が教え子たちにはあまあまなのに、同級生の友人には割合ドライなのが地味にグッと来てしまい久々に萌えを感じました。

とにかくエピローグがアツい!大団円。

こうでなくちゃと思います。

おすすめです…

 

そういえば、今先生の「怪物事変」流行ってますね。

実はこちらも読みました!ストーリーがえぐ目なのがいい。

アニメ見ようかなあ。

 

・・・

 

そういえば、金曜日あれやこれやとてんぱってたんですが、特に何事もなかったようです…

大騒ぎしてしまいお恥ずかしい…

すいませんが、たまにやっぱ胸の内全部を書きなぐって落ち着こうとすることがあると思うのでいい感じに見たり見なかったりしてやってください…(;´д`)(これはなんの顔なんでしょうか…)