今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

初めてグラボほしいと思っているところ…

タイトル通りなんですが、ゲームの動画についてついに結論が出ました。

ゲ~ムの動画取れない。

何故かというと、PCのスペック足りね~~~んです。

 

かくかく、というよりは、なんかのお祝いムービーみたいに静止画を順に流れるようにした動画みたいな感じです。

 

調べたらそもそも特にこだわりなく購入したノートパソコンでゲームのプレイ動画を録ろうとすること自体がわかってなさすぎたようでお恥ずかしい。

グラボがのっていれば勝機はあったようなのですがのせていません…

ぎゃふん…

 

この問題、実はPCの検討の時点で既に芽が出ていました。

「私はゲームとかしないからグラボはいらない!」と思っていたのです。

実際前のPCの時、使用していた10年の間一切ゲームしなかったんです。

こうやってネットを見たり、同人誌用の原稿を編集したりできればいいから、使わない機能は少なく安く新しいものが欲しいと思った。

 

誤算でした。

数か月後もうやりたくなってしまっているとは。

なんでこんなことに?

不思議で仕方ありません。

 

ひとつ前のPCはグラボが乗っていたんですが、もう購入して10年ほど経っています。

通用するのでしょうか…?

一縷の望みをかけて今度のお休みにチャレンジしてみようと思います。

このPCより悪かったら笑えるなあ…でも多分そうですよね(涙)