今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

映画 モンスターハンター見た!

映画 モンスターハンター(吹替版)

エリート特殊部隊を率いる軍人アルテミスは砂漠を偵察中、突如発生した超巨大な砂嵐に襲われる。必死に逃げようとするものの一瞬にして巻き込まれてしまった。強烈な突風と激しい稲光の中で気を失ったアルテミスが目を覚ますと、そこは元いた場所とは違う見知らぬ異世界。その世界には近代兵器の通用しない巨大なモンスターが蔓延り、そんなモンスターの狩猟を生業とするハンターがいた。アルテミスは元の世界に戻るために、次々と迫りくる巨大モンスターと激闘を繰り広げる。(Amazonさまより)

・・・

 

確かモンスターハンターって弟が持ってたのに私のキャラクターも作ってもらって『モンスターハンターポータブル 2nd G』をやったことがあると思います…

 

イャンクックババコンガ、あとゲリョスとかぱっと思い出せた。

 

いやあゲリョスっていう発音自体久しぶりです。

ゲリョスゲリョス以外ではゲリョスと言葉を発することがないですからね。

あとはフルフルが何故かやたら苦手でよくやっつけられていた記憶があります…

 

思い出はさておき、 突如異世界に飛ばされてしまったミラジョボビッチさん演じるアルテミスさんの部隊はいきなり蜘蛛のモンスター「ネルスキュラ」(4で出たモンスターらしく初めて知った)に襲われて彼女だけを残し全滅します。

ええ~??って思うかもしれないんですが、ネルスキュラは恐ろしすぎる生き物でもう抵抗の余地ほぼないんです。

 

だからもうディアブロスリオレウスなんて戦おうっていう次元の生き物じゃない。

ゲームだとすーっごい崖とか落ちても平気じゃないですか。たしか。

映画見て初めてゲームのモンハンが怖くないように作られてるのに気が付いた。

 

そりゃ勝負になるわけがない。

あんな大きくて力強い生き物から一発でも何らかの攻撃を受けたらもう人間の体なんか破裂してしまうでしょう…

ネルスキュラたちとの闘いも「こ、こんなん…もうダメじゃん…」って感じだったので…

昔ゲームを貸してもらって遊んでたときはそんなことなく世界観に浸って夢中になれていた…

ゲームっていろんなバランスが考えられて作ってあるんだなと今更ながら感動してしまいました。

 

それだけに野性味あふれるモンスターの姿は魅力満点です。

めっちゃコワいと言いつつ、ネルスキュラですらやっぱこんな生き物がいたらどんなにカッコいいだろうって考えちゃいます。

 

あとアルテミスさんはモンハン界でとあるハンターと仲間になるのですが言葉が違った。

どうするんだと思ったら殴り合いの肉体言語で打ち解けた。

モンスターとのバトルもすごいんですが、割とこの流れがエキサイティングでよかったです。

なんか久々に手に汗握ってしまった。

台詞もなしでとにかく拳でハンターと心を通わせたの面白かった。

ただめっちゃ痛そうです(笑)

 

ゲームをあんまりしてないからかもしれませんが、映画見るか迷われている方がいたら私はすすめると思います。

結構素直に「面白かった~!」って言えます。

長さもコンパクトですしチャレンジしやすい。

 

こうなると久々にバイオハザードもみたいかも。

大好きだったんですよね…

ああ、その分私は上乗せしているかもしれない…^^;