今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

アデライン、100年目の恋【映画感想】

アデライン、100年目の恋(字幕版)

 

とある事故で29歳から年を取らない体になったアデラインさんは、その秘密を守るため名前や職業を変えながら数年おきに別人になるという生活を送っていました。

 

しかし、エリスさんという魅力的な男性に出会いアデラインさんは自身の秘密のため苦悩する…みたいな話。

 

・・・

 

私は中二のときに厨二病をしっかり患っていたのですが、そのころ考えた話がマジでこんな感じだったんですよね…

剣と魔法の世界の話で主人公の女の子がボスを自分ごと封印したんですけど、封印が解けたときに出会った相棒が好きだった仲間の息子だったっていう感じの…

 

別にどうってことないんですが、思い出したらこれを中学生で独自に考えてるのってちょっとインモラルだなってやな汗かきました…

 

・・・

 

って、いやでもこの映画はすごくさわやかな話です!

あくまで昔の恋は昔の話でしかない。

それに主演のブレイク・ライヴリーさんの美しさたるや、観て損はない…

暗すぎず、幸せもありながら苦悩もある、本当にいいロマンスです。

 

いやはや変な話をしてしまいました(汗)

寝ます…