今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「魔女の住む家」を大人買いしたんだった!!!

しょうもないことばっか言っちゃって、大事なことを書いてなかった!

 

実はちょっと自慢したいものがありまして…

 

f:id:uuwanwan:20211222232828j:plain

 

これ!

リーメントのぷちサンプルシリーズ「魔女の住む家」を大人買いしたのです!!!

ちょっと割引あったのでラッキ~でした。

 

www.re-ment.co.jp

 

この前母方の親戚のクリスマス会があったのですが、今年は参加者が少ないのでなんか出し物ないかな~って考えてたんです。

それでこれ買っていとこ達と開けたら盛り上がるかな~って思ったのです…

 

大人買い憧れるけど全部買ったらやばすぎるだろ…って思ってたのにいとこたちのせいにしたらすぐ買えた。

二人ともありがとう…(最低)

 

ちなみにこれは私のなので、もちろん私が持って帰ってきました。

スゴイですよね、大人なのに。

(言い訳:ちゃんといとこたちにはとびきりの品を贈りました)

 

f:id:uuwanwan:20211222232831j:plain

 

この魔女の家きったないな。

棚とかにめちゃくちゃ埃積もってそう(ぐちゃぐちゃのままとるからだぞ…)

 

ひと箱ずつ写真撮ろっかな~^///^♪って思ったりしてましたが、速やかに開けてくれたので一瞬で出そろった。本当に手際がいいので関心です。

 

いやはや~!いろんな意味ですごいディテール。

 

出来もさることながら、名称はわからないけど「あるよね~!」って道具がたくさん入っている。

 

この右端の薬草をすりつぶすであろう道具!!

なんだかわからず苦し紛れに「魔女 薬草 すり鉢」で調べたらわかった。

 

ja.wikipedia.org

薬研らしい。くすりおろしとも。

 

へえ~これが薬研なんだ。

薬研って入れると画像検索では刀剣乱舞の薬研藤四郎君がいっぱい出てくる。

薬研藤四郎君は石製のこれが切れるほど切れ味がいいっていうことでお名前に薬研ってつくんですね。

知らなかった。じゃあめっちゃスゴイ刀じゃないですか…

 

糸車とかもある。

これシャーってかなり滑らかにまわるんで楽しい。

 

ちなみにこれは何だと思いますか?↓

 

f:id:uuwanwan:20211223001518j:plain


答えは「一等輝いた星屑が入った瓶」です。

こういう世界観強いのもある。

ちなみにねこのお人形に食べさせて命を与えるそうです。

魔女ってスゴすぎる。

 

私にはある野望が出来ました。

それはシルバニアファミリーのお家を買ってこの家財道具たちをおさめることです。

 

実はリサイクルショップに行くと意外にも安くお家が手に入ることを発見したのです。

…イケると思う。やってみます(固き意志)!