今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

不思議のたたりちゃん読んだ!

不思議のたたりちゃん1

 

「たたりちゃん」こと神野多々里は日記が趣味の、優しくて陰気な女の子です。
新学期を迎えて新しいクラスで友達をいっぱい作りたいってそれだけなんですけど、嘘みたいにクラスメイトにいじめられまくってしまう。
しかし、良くないことは良くないとしっかり判断することが出来るたたりちゃんは、時にはいじめっ子を一括することも。
そして、そのいじめっ子たちはなぜか恐ろしい体験をして自らの行いを顧みるのですが、それにはたたりちゃんのある力が関係しているのです…みたいな話。

 

・・・

 

もう読んだのちょっと前になってしまった…(汗)

けっこう書いてあったからあげちゃおって思います…(〃▽〃)

 

「こんなに顔に縦線入ってる女初めて見た」等と失礼なことを言われがちなたたりちゃんですが、趣味は日記、季節のイベントとかも丁寧に楽しむ少女らしい少女なんです。

しかも健気にも、日記には事実に加筆修正してあくまで楽しい学校生活を送っていると書いている。

 

私は読者なのでたたりちゃんのいいところをたくさん知っちゃってるからか、クラスメイトたちの異常なまでサディスティックな当たりにぎょっとすることも…

 

クラスの全員、時には教師までもがみんなたたりちゃんの一挙一動に注目し、たたりちゃんに次何をするかばかり考えている。

いじめの仕返しはあくまでもホラー展開ですけど、たたりちゃんは本当に棒でぶっ叩かれてますからね…

 

ご両親は神の裁きにあった人が集まる場所「神乃村」でその人たちを取り締まる一族出身の母・神野伊香里(かみのいかり)さんと、神の裁きを下すことができる存在の父・神野裁紀(かみのさばき)さん。

特に裁紀さんに至っては、もはや閻魔大王様のような感じです。

さらに、おばあちゃんは神野お黄楊(かみのおつげ)さん、おじいちゃんは神野太助(かみのたすけ)さん。


ど、どういう一家だ…

でもだからこそたたりちゃんは人の悪い心を呼び覚まし、それを祟りで罰するという役割?を背負っていてこんな目にあっているようです。

 

だから物理的ダメージに目立って強いんでしょうか…??

神だから…

…いや、神は叩いちゃだめだと思うんですが…

 

あとどうでもいいことなんですけど、なにげにたたりちゃんの私服がかわいい。

見るたびに「ふーん。お前、私服だとまあまあかわいんじゃね?知らねーけど」って同級生の男子になってしまう。

 

 

あんまり上手ではないのが申し訳ないんですが描いてみました…

特にこれが似合ってると思う。

女の子がかわいいワンピースを着て夏を楽しむって素晴らしいのに、なんでたたりちゃんはこんな目に。

たたりちゃんに幸あれ…