今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

ガチャガチャ福袋

今年は福袋買ったんです。

それも…

 

f:id:uuwanwan:20220112170212j:plain

ガチャガチャ屋さんの…(うおお…)

 

今ってあんまり福袋がいい文脈で語られること少ないですね。

いらないものが入っていると困る、無駄なものは買わない、とか偉い人ばっかり…

 

サステナブルSDGsが叫ばれる世の中、もう流行んないのかもしれない…

けど私は福袋好きなんです…

さらに言えば中身がわかるヤツはそんなに好きじゃなくて、割と「もしかしていらないものが入っているのでは…!!?」って感じがするのが好きです。

 

今回購入したのは税込み2200円で、なんと30個ほどのカプセルが入っているそうです。

 

「女の子用」、「男の子用」、「動物」の三種類の中から女の子用をチョイス。

なぜかって、女の子ですからね…^^

うわ~嬉しい!どんなの入ってるかな??

さて開けていきましょう!

暇だったので一枚ずつお写真を撮りましたよ。

 

f:id:uuwanwan:20220112174647j:plain

 

ヒーリングっど♡プリキュア「なりきりプリキュア3」から、フラワーメロディーベルチャーム!

 

番組エンディング中にプリキュアが持っているアイテムということらしいから、劇中の武器とはまた違うのかな?

しかしこんなに華やかなリングをもって踊るのカワイイですね。

お花がたっぷりだ。

私のころでいうトワールバトンとかみたいなものかな。

 

f:id:uuwanwan:20220112174710j:plain

 

「HITCH BEAR 03 」から消防車。

かわいい~結構ずっしりしたいいつくりです。

玄関とかにちょこんと飾ろうかな。

 

f:id:uuwanwan:20220112174738j:plain

 

「ミニミニ流しそうめんせっと」の青。

すっごいな!連結してもっと長く作れるらしい。

実際にお水を流すのもOKとのこと。

ただしおそうめんはNG。

ほほえましいな。

 

f:id:uuwanwan:20220112174742j:plain

 

まるで本物!こだわり本格!ふかふかピザマスコットの「エビマヨ」。

つやがあり美味しそうです。

 

f:id:uuwanwan:20220112174741j:plain

 

「ジャパンダ ラバーマスコット」のジャパンダ。

可愛いけど初めて見ました。

 

www.takaratomy-arts.co.jp

タカラトミーさんのキャラクターなんだあ。

 

f:id:uuwanwan:20220112174745j:plain

 

「ティアラコレクション」からクラウンティアラBラプンツェル

これ三つのパーツに分かれている組み立て式です。

だからちょっと大きめでゴージャス。

なかなかティアラを頭に頂こうとはならないんですが見ているだけでちょっと嬉しくなりますね。

 

f:id:uuwanwan:20220112174748j:plain

 

「クマとたぬき カプセルラバーストラップ」からわたげ。

本物っぽいデザイン、かわいいですね。漫画原作だとか。へえ~!

 

f:id:uuwanwan:20220112174752j:plain

 

「カプキャラ すみっこぐらし3」からとかげとすずめ。

なんととかげがカプセルそのもので、開けるとすずめが出てきます。

並べて仲良しそうな様子を眺めるおもちゃ。

今はこんなのがあるんだ!びっくり!

 

f:id:uuwanwan:20220112174747j:plain

 

「キセカエプリンセスエレガント」からパープルオフショルダードレス。

こんな小さい着せ替え人形あるのですね!

お顔も上品でいいな~髪型も変えられるのが嬉しい。

 

f:id:uuwanwan:20220112174749j:plain

 

「ポリス戦士ラブパトリーナ ミニマスコット2」からラブパトホイッスル。

残念ながら実際に笛として吹くことはできませんがなんてカワイイんでしょう。

ラブパトリーナって女の子向けの特撮なんですね。面白そう。

 

f:id:uuwanwan:20220112174751j:plain

 

「100日後に死ぬワニ アクリルキーホルダー」から、ピロピロ。

完結2020年だったのですね。早いな~

ツイッターで楽しく拝見しておりました。

当時はすごく話題になりましたね~

 

f:id:uuwanwan:20220112174757j:plain

 

アナと雪の女王2オラフぬいぐるみマスコット」から、オラフE。

オラフA、オラフB、オラフC、オラフD、と来て、オラフEなわけですね。

 

f:id:uuwanwan:20220112174759j:plain

 

プリキュアパフュームコスメ」のプリキュアパフューム(キュアフォンテーヌ)。

いい香りがする。アクアの香りとのこと。

 

f:id:uuwanwan:20220112174803j:plain

 

「おくすり袋ポーチ2」から、おくすりB。

薄手の作りで便利そう。本当にお薬を入れるのに使う予定です。

 

f:id:uuwanwan:20220112174805j:plain

 

ムーミンフィギュアマスコット」から、モラン。

www.moomin.co.jp

 

存じ上げませんでしたが、調べたらなんて切ないキャラクターなんだと驚きました。

親近感がヤバイ…

どうしようもない気持ちになり、そっと撫でました…

 

f:id:uuwanwan:20220112174807j:plain

 

「おつまみ豆どり」から、スナック(皮付きピーナッツ)。

こういう振るとコロコロ音がして、なかのパーツが動いてくれるキーホルダー流行りましたよね~

おつまみとは渋い。かわいいですね~

 

f:id:uuwanwan:20220112174809j:plain

 

ふわふわ雪あそびセット!

人工雪と型とスコップが入っている。こういう体験系もあるんだ。

 

f:id:uuwanwan:20220112174814j:plain

カプセルライト…!

これは電池で光る丸いライトで。電池の蓋部分に穴が開いていて、つるしてモビールのように飾れるようです。

一杯下げたらいいかもですね。

 

f:id:uuwanwan:20220112174813j:plain

 

「はた織り機ミニチュアマスコット2」からそら。

ちっこいコースターが作れるのかな?

私不器用なので出来る気がしない…(汗)

 

f:id:uuwanwan:20220112174816j:plain

こえだちゃんとちいさなおうちパート2」から、こえだちゃんと家具セットA。

絶妙だ。家具セットAって。

 

f:id:uuwanwan:20220112174819j:plain

 

「クイックオバケ レンチキュラーキーホルダー」の#1.reborn。

なんかカワイイを通りこしてちょっと現代アートの域に入ってますね。

カッコいいな~!

他のも欲しくなってしまう。

これ傾けると絵柄が動く(変わる?)のですが、そういうのをレンチキュラーっていうんですね。

 

f:id:uuwanwan:20220112174826j:plain

 

「MOOMIN ちゃぽんとつながるフィギュア」からムーミンパパ。

かわいいんですけど、今から自分が池に頭からぶっこむだろうことを悟りつつある表情に見える。

 

f:id:uuwanwan:20220112174832j:plain

 

「忠犬もちしば おでかけフィギュア」よりすずめさん。

かわいい。かわいい。

 

f:id:uuwanwan:20220112174835j:plain

 

シルバニアファミリーカプセルコレクション かざれる赤ちゃんハウスとお庭」から、クマの赤ちゃん&木馬。

ちっこい!

お家のケースからしてちっこくてそれがまたカワイイ。さすがだ。

 

f:id:uuwanwan:20220112174836j:plain

 

ミニオンズマスコット」よりスチュアート。

なんかニヒルな表情。もしかして彼ってイケメンなのではないですか?

ミニオンズってすっごく人気ですけど、どこで情報を仕入れられるのかいまだわかっていない…映画?

 

f:id:uuwanwan:20220112174902j:plain

 

「超立体妖怪大辞典3」よりジバニャン。

 

ジバニャンは知っている。知っているけど、緑のもくもくありましたっけ?

この写真だと悪い奴に見えるけどどうしたんだろ?

 

f:id:uuwanwan:20220112174904j:plain

 

「ポップジューシーフルーツポーチ」からライム。

ふっくらとワタ入りで、表面もふわふわして気持ちいいです。

ただカプセルの中でぎゅっとなってたのでまだしわしわしている(笑)

 

f:id:uuwanwan:20220112174908j:plain

 

「アクアビーズ キラキラゆびわセット」のグレープ。

こんなのもあるんだ!

しかも立体に作れるキット。作るの楽しみだ~

 

f:id:uuwanwan:20220112174911j:plain

 

「愛しすぎて大好きすぎる。アクリルキーホルダー3」かららーめんにゃんこ。

ああ~、これは海鮮丼にゃんこがよかったな。

いや、このラーメンのおふろ入ってるみたいなのもクスッとしちゃう。

ラインスタンプで超人気なキャラクターちゃんのようですね。

 

f:id:uuwanwan:20220112174912j:plain

 

「ゆる×ラブ♡うさっくまラバーマスコット」からうさ(ハート)。

お耳がもっちりしててかわいい。

 

クリエイターさんのキャラクターがこうやってガチャガチャにラインナップされていくのって楽しいですね。

 

f:id:uuwanwan:20220112174915j:plain

 

ヒーリングっど♥プリキュア!の「エレメントボトルチャーム」、光のエレメントボトル。

これは別売りのおもちゃと一緒に遊ぶと音声や演出が楽しめるそうです。

 

f:id:uuwanwan:20220112174918j:plain

 

「お蕎麦やさんコレクション」から、ざる蕎麦(食べ終わり)。

ははは…絶妙ですね。コレ、絶対どっかにつけたいな。

 

f:id:uuwanwan:20220112174921j:plain

 

アイウェアコレクションネオ」からスポーツサングラス。

これケースから取り出せるのがおもしろい。かっこいい(笑)

 

f:id:uuwanwan:20220112174923j:plain

「豆しばお手紙交換プチ豆知識セット」の黒豆しば、ピーナッツしば。

カードダスも入っているのですね。

もうこういう小さな便せんでお手紙を出すことないだろうなあ(笑)

すっごく可愛いからもったいない。なんかのお礼とか渡すときに無理やりこれでメッセージつけよかな。

そしたら相手も懐かしい~って面白がってくれるかも(笑)

 

いや~いっぱい入ってて開けるの大変だった!

もっとミニチュアとかが入ってたらな~なんて欲張りな妄想してたけど、十分楽しめました。

私はすぐもの無くすからキーホルダーたちはあちこち付けていこうとおもいます。

 

うん、今年こそいい年になりそうです!(どうかな…)