今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

小さい魔女とワルプルギスの夜見た/またあいちゃった…

小さい魔女とワルプルギスの夜(吹替版)

 

森の奥でカラスと暮らす半人前の“小さい魔女”の夢は、魔女のお祭り“ワルプルギスの夜”に招待されること。ある年、こっそりお祭りに参加した“小さい魔女”は“大きい魔女”達から大目玉を食らい、1年で7,892個の魔法を覚えて“良い魔女”になる宿題が出されてしまう。そしてもし出来なければ、恐ろしい罰が待っている。果たして“小さい魔女”は無事に“良い魔女”になれるのか・・・。(Amazonさんより)

 

・・・

 

私的にかなりアタリで、楽しめました。

もともとドイツの児童文学作家オトフリート・プロイスラーさんの「小さい魔女」が原作だそう。

魔法もすごく可愛い。

雨を降らすはずがスプーンや毛糸やレーズンをふらせちゃったり。

 

ちなみに主人公が「小さい魔女」なのは若いから。

まだ130歳にもなってないらしい。

大きな魔女の皆さんは何歳なんだろ…?

 

すごくかわいい映画でした。おススメです!

 

・・・

 

と、また間があいてしまった…

あいてるな…と思うと、どんどん近寄りがたくなってしまう謎の心の動きがあるんですよね…(汗)

載せたいこともいっぱいあったのになにしてるんでしょうかね…