今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「おふろの想い出」

相変わらずしばしばガチャガチャしています…

 

またなかなかの一品が手に入った…

「おふろの想い出」っていうヤツ。

カプセルもなんか地球みたいでかわいいですね。

 

母方のおばあちゃんの家のお風呂がまさにこのコレクションの通りでした。

 

では開封だ~^^b

 

 

思いっきり風呂出てきた。

ガチャガチャなのでもちろん手のひらにちょこんと乗るサイズではあるものの、完全に風呂です。

 

調べたらお風呂の単位は「据え」とか「桶」のようです。

じゃあ、一据えの風呂が出てきた。

 

ちょっと写真暗くてあれなんですけど、バスクリンの「レモン」の色味だそうです。

初めて見たとき匂いした気すらするほどの絶妙な色味です。

 

お湯はプレートなので、外すと抜ける。

懐かしさの迫力がすごくて、このぞうさんボートに畏敬の念を感じてしまいます…

 

祖母の家のお風呂は着火レバーがあるやつで、もしかしたらこれより古かったかもしれない。

そして狭くて深い感じだったと思う。

古い風呂釜ってそんな感じでしたよね。

…うう~ん、かなりもうあやふやだな…

 

そんな祖母の家は私が小さいころですら嘘みたいに古かったので十年近く前にもう無理だろうってことでもうなくなっちゃいました。

 

こんなだから私がこのお風呂に感じる懐かしさって多分概念ですね(笑)

でもいいものを手に入れてしまった!

気が向いたらバスクリン買ってきてゆっくりお風呂に浸かってみようかなと思います。