今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

おりがみ部ってな~に

f:id:uuwanwan:20220111162245j:plain

 

お星さまを作った!

カッコいい造形だ。

 


www.youtube.com

 

こちらを参考にさせていただきました。

結構簡単に作れるのにすごく形が素敵だ。

出来上がると嬉しくなる。

 

ロッテおりがみ部|お口の恋人 ロッテ

↑紙はロッテの板ガムのパッケージが「ロッテおりがみ部」ってことでデザインされてるやつを使った!

ちなみに「ブラックブラック」。

HPにはデザイン載ってないんで残念ですけどクールな感じのデザインでした。

 

ちなみにこの「ロッテおりがみ部」のタグ見たら、めちゃくちゃな力作ぞろいでビックリです。

あくまでガムの包み紙だからすっごくちっちゃいはずなんですが、皆さんお上手なんですね…!

どこであんなすごい技術手に入れてるんだろ…????

 

最近母がおりがみを初めて私もちょっと興味が出てきた。

前買ったのも余ってたな~

 

uuwanwan.hatenablog.com

 

↑前作って心残りだった馬の折り紙。

今ならウマももっと上手に折れるようになっているかも。

挑戦する価値を感じる…