今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「お水でつくろ!チョコきなこもち」食べた!

f:id:uuwanwan:20220127122543j:plain

 

作った!

コリスさんの作って遊べるお菓子「お水でつくろ!チョコきなこもち」。

カード入りのウエハースチョコとかと同じくらいのコンパクトなサイズです。

 

f:id:uuwanwan:20220127122551j:plain

 

作り方はこちら。

私、防災グッズセットをもらったことがあるんですがその中に似たようなものがあったのを思い出した。

その時食べてうま!!!ってなったんですよね~そういうのかな?

 

f:id:uuwanwan:20220127122554j:plain

 

開けたとこ。

そうそうこんな感じでカサカサほろほろなお餅が数枚入ってて、それにお水を入れて戻すっていうものでした。

ラムネの表面が砕けてきたみたいな感じでスゴイ軽い。

スカスカした感触。

 

youtu.be

 

で、お水入れて突っついたらちゃんともちもち…!

(スゴイTVの音入ってるのすいません)

 

けっこうゆるめにとろっともちもちになります。

きなことチョコいっぱいつけると駄菓子~!って感じでおいしいです。

もっと食べたかったな~

 

関係ないんですが、何気にこのウサギのキャラ独特ですよね。

杵と臼で餅つきするタイプじゃなさそうな陽気さがある。