今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「ユートピア~悪のウイルス~」見た!

使命に敬意を

Amazon.co.jp: ユートピア ~悪のウイルス~ シーズン1を観る | Prime Video


コアなファンを持つ漫画「ユートピア」の原本がついに売りに出た!ってことで、ファンたちはオークションに集いこぞって高値を付けて手に入れようとします。

しかし、その漫画には実は現実世界で起きた病を予言するような内容が含まれており原画を見たファンたちが次々と謎の組織に襲われていくのでした。

 

サマンサ、イアン、ベッキー、ウィルソンの四人もそのオークションに参加していたものの、ウィルソンのご自宅にお邪魔していたので謎の組織に襲われずに済むのですが組織はそこにも手を出してくる。

襲われた4人を助けたのはなんと「ユートピア」の主人公ジェシカ・ハイドを名乗る女性で…!!?みたいな話。

 

・・・

 

アマゾンプライムオリジナルだそうで、HPでユートピアのコミックが何枚か見られる。

カッコいいな~

全部Tシャツにしてほしい。

 

かなりスピーディにショッキングな出来事が起きていくのですが、これからシーズンを重ねていく予定だからかなんとなく謎が引き延ばされている感じがあって思ったよりはテンポが掴みづらく途中何回か休憩してしまった。

実際にこんなことが起きたら逃げながら考えていかないといけないから当然段取り悪くなるんだと思うんですけど、本当にそんな感じ。

 

チームワークが悪くて大体誰かがヒステリーを起こしている生々しい雰囲気が本気の逃亡劇って感じで見てて自然に息が浅くなる…(笑)

私はこういう追い詰められたグループが雰囲気めちゃ悪くなっているの好きなので、ああ…揉めてるな…ってしみじみ見てました。

 

率直に言って見るの結構大変だったんですけど七話のアービーとリリーの「世界が好き?」「大好きよ。この世界が!」の会話で、ようやくああ見てよかったなって思いました。

だって、それでいてこの二人の行く末全然いい方向に行きそうもないので(笑)

 

しかしコレ公開2020年だったそうなんですが時期が時期だけに打ち切りになってしまったそうです。

残念だ~

 

・・・

 

そういえば冒頭のオークションで集ったオタクたちが面白いくらいにムカつくオタクで面白かった。

「君も陰謀説派なのかw」「「これは予兆であるゾ」wwwww」って感じでサマンサちゃんを煽るんです。

嫌だな~(笑)

見てるだけでしっかりカチンとくるんですよ。

 

そしたらサマンサちゃんは「漫画を読み解いて疫病の蔓延を防ぐ必要があるのよ!!!」とか言って激高しだしてめっちゃ怖かったです。

このジャンル多分いる人全員怖いんだろうな…

 

あの世界で「私漫画好きで~、特に好きなのはUtopiaって言うんですけど~、知ってますか~??」って言ったら、シーンってなりそうです。

いいことですね。

いや全然良くないか。