今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

謎行動の観察記録

今週のお題「手帳」

 

ミドリ MDノートダイアリー 手帳 2022年 A5 薄型 マンスリー 22139006 (2021年 12月始まり) クリーム色

 

2021年版で見つけて今年もコレにしました。

紙がよくていっぱいスキマとメモがあるやつ。やはりいいです。

 

とはいえ、私はだらしなくてろくろく手帳書けないんです(汗)

まったく使いこなせない。

大抵もって数か月、あとは真っ白…

何も書くことがないんです…という割にはダブルブッキングしたり忘れたりしてる。

ホント人としてダメなんですよね…

 

でもこれはダイアリーだっていうので気楽に使っています。

落書きとかもしてる(笑)

今年はメモのところも惜しまずに使おうと思って。

余っちゃうともったいないですしね。

 

本当につまらない日常のこと、例えばこの日病院に行ったよとか、DVDを借りたよとか、そういうことって覚えておく必要がないから日々忘れていってるけど書いておくと残るんですね。

 

当たり前のことですけど、私って今急に生まれてきたんじゃないんだな~って思います。

マジで数十年生きてきて今なんだな~

今まで何回何したんだろ?

何回病院行って、何回図書館行って、何回外食してたんだろう。

何回予定があっただろ?何回休みがあっただろ?

もうわかんないですね。

この日記があっても全部は書いてないから去年のことも分かんないんだな。

 

逆に書いてあるとわかる。

始めのころだと、2020年12月12日は歯医者に行ったようです。

年末のころなら2021年11月7日にデスクランプを買っている(12/14のブログで使ったランプのことでもある)。

うわ~どうでもいい~

ブログにも書いてないくらいどうでもいいことが…

なんで書いたんだかも分かんないけど書いといたんですね。

 

他には2021年11月20日に地域のお祭りに行っていかに得したかが細かく書いてある。

我ながら卑しい…(汗)

安く里芋がいっぱい手に入ったのと大きなシイタケが買えたんでした。

そうそう、その前の月に直売所で買った大きなシイタケが嬉しかったからまた買ったわけで。

 

自分の行動が意外に紐づいてて驚く。

突飛な思い付きでやらかしてると思ったけど実は理由とか経緯があることもあるんだ。

 

ああ~…へえ~…

そんなことを思ったりしましたとさ…(はよ寝ろ…)