今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

おばけお菓子【超・怖い話ガム・ドッキリホラーシールガム】

何それって感じですけど、実際何それ系です。

世界の広がりの一端をご覧に入れるべくご紹介したいと思います。

 

f:id:uuwanwan:20210911225945j:image

 

「超・怖い話ガム」

袋とじの怖い話が付いているガム。


f:id:uuwanwan:20210911230001j:image

 

ソーダ味ガム。

おまけつきお菓子のお菓子は押さえておきたいところですね。


f:id:uuwanwan:20210911230009j:image

 

肝心の内容はネタバレになってしまうので載せられないですが、さらにおまけのお札は写真を撮りました。

もはや、怪異を防ぐお札ではなく「呼ぶ」お札です。

 

悲惨な死に方をした者の浮かばれない亡霊の泣き声が、恨めしげに響くさま。転じてものすごい気配が漂い迫りくるさま。▽「鬼哭」は浮かばれない霊魂が声を上げて泣き悲しむこと。「啾啾」はしくしくと泣く声の形容。

(★鬼哭啾啾(きこくしゅうしゅう)の意味・使い方 - 四字熟語一覧 - goo辞書

 

かなりじんわりとした効果です。

悲しまないで(竹内まりや)…

 

そういえばこれ何年か前のキャンペーンで稲川順二さんのDVDが当たるときがあってほしかったのを思い出しました…

 

検索すると当たった人のブログが拝見できました。

すっごく喜んでいらっしゃる。いいな~

 

レイコちゃんのぬいぐるみがもらえたときもあったようですね。

これはかわいい!

これならかえって動き出してくれた方がいいなあ(笑)

 

f:id:uuwanwan:20210901211708j:plain

 

「ドッキリホラーシールガム」

怖い、というかグロテスクなボディーシールが付いているソーダガム。

怖い話ガムはトップさん、こちらはコリスさんですがホラー×ソーダガムの組み合わせは鉄板のようですね。

意外な発見です。青色かな?夏っぽいし。

 

f:id:uuwanwan:20210901211715j:plain

 

で、出た!

結構グロ目なデザイン。これでBランクとは恐れ入りました。

全然傷口をしっかり縫わないな!

ガラス片のやつは小さく切り分けて散らしたらバランスよく貼れそうですね。

 

f:id:uuwanwan:20210912090913j:plain

 

目玉は第三の目にしました。

 

ネットで調べたらこの目のシール、みんなおでこに貼っていた。

凡庸なアイディアだったようです。そりゃそうか。

しかしなんだか悔しいです…