今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

贈り物日記

いとこの誕生日の贈り物に迷ってます。

 

小学生なんですけど、悩む。

そもそも贈り物って悩ましいですよね。

悩み、悩み、悩み…

ここまででもう悩みと迷いでいっぱいだ。

 

私だったらお茶とか入浴剤のプチギフトとか嬉しいんです。

けど、なんかの話で「お茶とか入浴剤とかって困るよね~」「わかる~」という会話に立ち会ったことがあり自分のセンスが信じられない。

ちなみにその時は曖昧にああ~へあ~ってうなずいていました。

 

うう~ん、なんだろ…

 

ミドリ ノート MDノート A4変形判 無罫 15004006

ミドリ ノート MDノート A4変形判 無罫 15004006

何に使うとかはないけど、こういういい紙のノート欲しいな~って思うときある。

LAMY ラミー 万年筆 ペン先A abc レッド L10-A 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

LAMY ラミー 万年筆 ペン先A abc レッド L10-A 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

 

手書きで文字なんかしばらく書いてないけど、こういうペン欲し~

 

 

シード 高品質消しゴム スーパーゴールド ER-M01

シード 高品質消しゴム スーパーゴールド ER-M01

 

高級感ある消しゴム。高級なのでもはや角が丸い。

 

本当は図書券が無難で一番正しいのはわかっている…

 

しかし、昔学校で習った更科日記で主人公が親戚のおばさんに「実用的な贈り物じゃつまんないよね~。源氏物語あげよっか?」って言われて爆上りする下りがずっと心に残ってて、そういう贈り物がしたいあまりなんとなく奇をてらったものを選ぶという悪癖が付いてしまった。

 

でも悉く困られて凝りて、実用的なもの、何なら消えモノ…と迷走する時期を経て、最近では贈られる側はタダなんだし贈りたいもの贈っちまえと開き直ったりしている。

 

うう~~~~~ん。

なんかいいものないかなぁ~