今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

シュガー・ラッシュ・オンライン見た!

シュガー・ラッシュ:オンライン (吹替版)

 

シュガーラッシュのヴァネロペとラルフの親友コンビの続編。

この作品の1も最初CM見たときやべえ面白そうだぞ…っておもったなあ。

見た過ぎてゲームの世界に迷い込むみたいな夢見たほど。

 

2のオンラインはプリンセスたちの間にヴァネロペが迷い込んでついでにおしゃべりしてるとこ何回も見て気になってたんですよね。

ようやく見られてうれしいです。

 

・・・

 

二人は前作以降親友として毎日仲良く暮らしています。

しかし、ヴァネロペは知り尽くした自分のゲーム「シュガーラッシュ」に内心退屈を覚え始めていたのでした。

 

その様子を見たラルフはなんとシュガーラッシュのコースに新たなコースを勝手に追加してしまうのです。

新たなスリルにヴァネロペは大喜びだったんですが、自分勝手に走りまくったため驚いたプレーヤーの少女が一人でに動き出したコントローラーを無理に操作して破損させてしまうのです。

お店のオーナーさんが直そうとハンドルをネットで検索したところ結構高額だったのであきらめムードに…

このままいくとシュガーラッシュの筐体は廃棄処分になってしまう…

 

ということでヴァネロペとラルフはハンドルゲットのために一緒にインターネットの世界へと飛び込むことに…みたいな話

 

 

いきなり山寺さんの声聞こえてきて笑ってしまった。

全部に出てるな(笑)

 

いやほんとぎょっとした。

まさかバネロペが裏切りの歌を歌うとは…

というのもネットの世界で見つけた「スローターレース」に自分の可能性を見たヴァネロペはシュガーラッシュの筐体を修理して今までどうりに暮らそうと必死になっているラルフと別の道を歩みたいと感じ始めるのです。

ヴァネロペはもう帰れないと歌うわけで…

これを裏切りって言ったらちょっとひどいか。

でもラルフにはそう思えただろうなっていう意味です。誤解されちゃうかな…

 

ラルフとヴァネロペの関係ってかなり微妙っていうか親友よりももっとベットリした感情がありますよね。

特にラルフの行き過ぎたような献身は見ていて辛い。

孤独が深すぎる…

 

和解したら親友に戻れるのかっていうとかなり微妙なレベルでお互いの昏いところをみちゃったな…

いざとなれば切り捨ててくるかもしれない、とか、自分のことをかなりきつく束縛してくるのがわかっている、とか。

 

親友だよったってショックを受けるようなことが起きちゃったらラルフだってもう前のようにはヴァネロペに接することはできないでしょう。

ヴァネロペもメダルを振りかざされて一方的に詰められて、罪悪感も抵抗感も沸き上がってしまうにきまっている…

 

身勝手って切って捨てちゃうには切なすぎるんですよね…

二人のむき出しな感情が生々しすぎてもう怖い。

見てて途中気持ち的に大変になってしまったけど、最後手を振りあって別れるシーンみてようやくわかったような気がします。

 

二人だけの世界からそれぞれ出てったんだな。

どっちもお互いの姿が見えなくなるまで別れを惜しんで手を振りながら…

 

うわ…この身を切られるような別離の話をシュガーラッシュでやるのかよ。

ラルフだってキャラデザが大人の男性ってだけで多分ヴァネロペと精神的には同じくらいなんだろうなっています。

ゲームの中のキャラって多分そんなに精神的に年齢重ねなさそうだし。

 

見た目でラルフに大人っぽく振る舞ってほしくなっちゃうけど、ラルフだってずっと独りぼっちでようやく人間関係を作り始めたばっかりの子供なんだろうと思う。

小さな男の子と小さな女の子の初めての友達の話っていうか。

ラルフがネットを通して先に別の居場所を見つける可能性もあったと思う。

どっちがどうっていうかただそうなりましたっていう感じが切なくて、目頭が熱くなってしまった。

 

期待していたのと違うなってなる可能性はかなり高いんですけど、もしご興味がある方は是非って感じでした。

 

最近ディズニーの続編とかリメイクとかめちゃくちゃみたな。

いろんな意味でカロリー高い経験になりました…結構疲れたかもです(笑)

 

そういえば!

あの最後のうさぎちゃんがホットケーキを食べすぎて破裂するおまけ…

だからずっと怖え~よ!!!!(絶叫)