今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

グリコのグリコ

f:id:uuwanwan:20211209225602j:plain

 

ひさびさに目に留まったグリコキャラメル。

上等そうなおまけにつられて購入してしまった。

 

森永のキャラメルやハイチュウとかぷっちょとか食べるけどグリコって進んで選んでないな。

グリコはグリコを食べないとこの味を感じられない。特徴ありますよね。

おいしいおいしいってバクバク食べちゃったから思い出せないけど、アーモンドの風味がする??のかな??

 

グリコさんのHPで読める「グリコの歴史」っていうPDF資料があったんですけど、グリコってグリコーゲンから来ているんですね。

…何ですか?(無知)

 

「グリコーゲンは肝臓に蓄えられてエネルギーの素となり、血糖を維持するために使われます。また、空腹時などエネルギーが消費されたときに糖質を供給する役割も。私たちが体を動かすために欠かせない存在であり、子どもたちを元気に成長させてくれる重要な成分なのです。」とのこと(グリコさんのHPの記事「甘~いお菓子のパワーの素は、大人の味・牡蠣エキスだった!」から)。

 

へ~食べた方がいいな~

マメ知識コーナーにひとつぶ300メートルの計算について載ってるのが何気に嬉しい。

ラソン的な速さのようです。

 

f:id:uuwanwan:20211209225604j:plain

 

こんなでっかくしてまじまじ見ることないな~って写真を撮った。

何やかやハート型ってかわいいなあ。

この形も創業者の江崎さんのこだわりがあって特製ローラーを開発してまで成形に取り組んだそうです。

 

f:id:uuwanwan:20211209225606j:plain

 

で、おまけ。カバだ!

木のおもちゃにありがたみを感じるたちなので結構グッと来てしまいました。

 

f:id:uuwanwan:20211209225633j:plain

 

これ、かわいいな!

口の部分が別パーツで、縦に置くとカバが口を大きく開いてくれます。

後光が凄いのは最近デスクライト買ったから…

 

そしてなんと今はアソビグリコというアプリでおもちゃを撮影するとおもちゃが画面内で動いてくれるとのこと。すごいな。

さっそくやった!

 

f:id:uuwanwan:20211209225610p:plain

 

私の誤タップのせいでシマウマが出た。