今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」見た!

ベイマックス/帰ってきたベイマックス [DVD]

ベイマックスも前に見たっきりだ。

続きあるのTSUTAYAで見つけたので借りてきた。

 

この作品は本編その後に作られたTVシリーズとのこと。
その始めのストーリー「帰ってきたベイマックス」と選りすぐりの7話とボーナス・コンテンツが収録されたDVDらしい。

 

主人公ヒロ君はついに大学生(飛び級)になり、お兄さんの同級生ワサビ君、ゴー・ゴーちゃん、ハニー・レモンちゃん、フレッド君(彼は学生ではない)と一緒にキャンパスライフを楽しむ傍ら、ヒーローチーム「ビッグ・ヒーロー6」として街を自警活動に勤しむ様子が収録されている…

 

合ってるような合ってないような漢字(夜の点「、」がないとか)、ネオン、あやしい裏社会のはびこる街並み、ファッショナブルなキモノ…

しばらく見てなかったからびっくりしたんですが世界観のデザイン、ブレードランナーみたいなんだな。

って、普通に最初から言われてるみたいですね。

多分そのあたりもよかったから無意識に「ベイマックスの続き…?必見だな…」って選んだんだろうな。

 

いやはやビッグ・ヒーロー6は変わり者の集まりすぎて掘れば掘るほど面白い。

コレ、傑作選なんだ。

全部見たい。面白いです。

 

確か最初も思ったけど、ヒロ君って明らかに犯罪の素養のある感じするんですよね。

モラルや常識もそれなりに持ってるのにやりたいこと優先で嘘ついたりごまかしたりすることにためらいがない様子がある。

バレなければあるいは後で収められそうなら悪いことも許容されるっていうことに子供のくせに気が付いてる…

 

こいついずれやるな、っていうか(もうやってるか)そういう不安な感じしてた気がする。

なんかやれやれ系でもあるんだけど、大人びてるというよりは頭のいいガキんちょって言いますか。

 

ワサビくんはその線一生越えないだろうと思うから余計に目立つ。

こういう風にキャラ同士と比べられるのがまた面白くて、ハニーレモンちゃんとかはフレッド君はヒロ側、ゴーゴーちゃんはワサビくん側なんでしょう。

固い友情の絆ものでもあり大抵こういうのは楽しみながらも多少は「トホホ…」ってなってるんですけど、基本みんなテンション上がって勝手にベラベラしゃべり始めるタイプばっかりでここなら浮かなそうだなって思えて安心してしまう。

 

いや、全員本当に危うい。

ワサビ君も善良だからルールを破らないわけではないし…

全員気が付いたらうっかり法を犯してそうなところが可愛いです。

その際は悪気は全くないんだろうな…(笑)

 

あとキャスおばさんですよね。

意外にも裏界隈でクッキングバトルするようなとこある。

どこで何してんだよっていう。

ヒロが「遅くまで何してんだ!」っていっちょ前に口出しするの生意気なんですけど、キャスおばさんだからなんですかね。

思いっきり自分もやってたのに親みたいにキャスおばさんを責めてる…

きっとおてんばなお母さんみたいに思ってて、ヒロなりに僕がしっかりしなきゃって思ってるのかなってちょっとほほえましい関係です。

実際カフェをがっちり切り盛りしてる立派な人ですけどどっか目が離せない。

 

あとフードファイトの大一番でお題が寿司だったんですけど、サイバーパンクの寿司で笑ってしまう。

誰がどんな判定してんだ。

なお、いろいろあって会場が無重力状態に陥ったんですがキャスおばさんは無事勝利した。

文面だと意味分からないな(笑)

 

ベイマックスって全然万能じゃなくて、ロボらしいロボなんですよね。

ロボットらしくいろいろ理解できないからよくわかんないこともけっこうする。

でもそのベイマックスがみんなに頼られているのは周りの人達のベイマックスへの親愛なんだっていうことが深い。

亡くなったお兄様の形見でヒロ君の大事なロボで家族…

やっぱり他の話も見たいな~おススメです!