今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

DXねるねる~

f:id:uuwanwan:20210818231310j:plain

 

からしてデッカイ。DXねるねる!

 

知育菓子最近一生懸命やってるけどねるねるねるねはかなり懐かしいです。

もっともスタンダート、いやもはやキングオブ知育菓子だから逆に手が出しずらい感じになっていたんですよね。

でもこれはなんと4~5人前とのこと。

すごすぎる。

じゃあ、久々にやらせていただきますか…!ってアツくなったので購入しました!

 

f:id:uuwanwan:20210818231320j:plain

 

開けると具材の多さが目を引きますね!

とにかく「ブドウ味1ばん」の粉がずっしりと重い。すごい量です。

 

f:id:uuwanwan:20210818231329j:plain

 

1ばんの粉を溶かしたところ。

スライムっぽい色味。

ねるねるねるねは合成着色料・保存料不使用のお菓子なことは聞いてますけど、わかってても「この色で?」感はやっぱあるな。

たまりませんね…

 

f:id:uuwanwan:20210818231337j:plain

 

2ばんの粉を入れて混ぜるとこのとおり、もっこもこになりました!

混ぜてるスプーンの手ごたえがどんどん重くなっていくのが面白い。

 

大人数用だからかトッピングが4種類もついている。ゴージャスだなあ。

個人的に申し上げるとキャンディチップが一番嬉しい。

すっごくきれいなので!

まさしく小並感ってやつですね…(笑)

 

食べるとこのムチッとした泡が口の中でしゅわしゅわして、しばらく胃の奥でもしゅわしゅわしてる感じ懐かしいです。

お腹がパンパンになるんですよね。

 

いやあ瞬時にこうも口いっぱいにむらなくグレープ味が広がるお菓子ってそんなにないと思う。唯一無二だなあ。

 

これはコンビニで買ったけど調べてたら、ねるねるねるねをネットで大量に購入して楽しんでいた方もいたようですね。

じゃあこれはそんなねるねるねるね好きな方の夢を叶えてくれたパッケージなんだ。

DXですもんね。良い夢見られました。結構おススメかも。

 

あとどうでもいいけど、ねるねるねるねをスプーンで掬った断面がはんぺんに似ている気がしました。

本当にどうでもいいな!