今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

バーフバリ【伝説誕生】【王の凱旋】見た!

今日はずっとやってみたかったサラダチキンの丸かじりをしたのですが、思ったよりもしょっぱくてなんとなくしょんぼりしているところです。

口の中がひりひりしている。

 

この連休中いろんなことをいっぱいしてしまいどれから書いていったらいいかわからなくなっていた…

 

映画も本も漫画も、知育菓子もいっぱいした。

挙句の果てに昨年の引っ越しの際に出てきた結晶セットまで手を付けている…

せっかくだからあきらめずちまちま書いていこうと思うけど、その間もまたいろいろ書きたいことが溜まってくので焦っています…

 

そんなこと言ってるうちに今日も終わってしまいそう(笑)

じゃあ、まず映画のメモ…

 

バーフバリ伝説誕生(吹替版)

 

赤ん坊の時に育ての両親に拾われた青年シヴドゥは、暴君が支配する王国にとらわれた王妃を救うために戦う女戦士アヴァンティカに出会いひかれていきます。
彼女とともに戦いに身を投じることにしたシヴドゥは、自分がこの国の王子「マヘンドラ・バーフバリ」であることを知り…、みたいな話。

 

・・・

 

相当おもしろいと話題になってるのは知っていたけど見てなかった。

ようやく見て、思ったことは…

 

スゴいパワーだ!!!!!!!!!!

とにかくめでたいことがわかる!!!!!!

 

登場人物が全員強くてビックリだ。
特にシバ神様、あまりにも強すぎる。

「私の言葉を法と心得よ!」って話です。

 

何がなにやらですけど笑いが止まらない。
だって痛快すぎるから…

 

バーフバリ2 王の凱旋(吹替版)

 

こっちはバーフバリ2。

 

1のシヴァドゥのお父様「アマレンドラ・バーフバリ」のお話。

50年前、シヴァガミ様は王位継承者として自身の息子バラーラデーヴァとアマレンドラの二人の間で悩みますが、より優れたアマレンドラを選択したのでした。

しかし、そのことがきっかけで憎しみにとらわれたバラーラデーヴァは熾烈な後継者争いをしかけ始め…みたいな話。

 

 

・・・

 

伝説の誕生ではとらわれの身だったデーヴァセーナ王妃とアマレンドラさんのなれそめ話があるのですが強すぎてまた笑ってしまった。

 

冒頭で「悪魔祓いの火の儀式」をやるのですが、それが無茶苦茶な方法で達成するの面白い。

それをラストにもゴリゴリのパワープレイでもう一回達成するのがまた良かった。

 

こういう正々堂々で大団円な話って気持ちがいいですね。

ギャグシーンもイチイチ笑わせられてしまう。

インド映画の笑いの間って結構しっくりくるのはなんでなんでなんでしょう…?