今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「わんわん物語」見た!

わんわん物語(吹替版)

クリスマスの贈り物としてジム夫妻に飼われることになったレディ。

たいそう可愛がられていたのですが夫妻が子宝に恵まれてからというもの、少しだけ変化した環境にレディは戸惑いを覚えるのでした。

 

そんなとき夫妻が旅行に行くことになり赤ちゃんの面倒を見るためベビーシッターのセーラおばさんがやってきたのですが、ちょっとした誤解が元でレディは家を飛び出してしまいます。

そしてそこで出会った野良のトランプと惹かれあうようになるのですが…みたいな話。

 

・・・

 

まだ見てなかったんかいって感じですね…

有名なミートボールのシーンもようやく見られました。

 

そもそもレディってもっと大人?な犬だと思ってました。それかお嬢様とか。

実際は成犬だけど、どっちかといえばまだまだ子供でなんならおてんばなハイティーンくらいの感じなんですね。

「身分違い」系のロマンスというか。

もっと青春とかの甘酸っぱい感じですね、多分。

 

いやはや、とってもロマンチックなお話ですね。

もちろんディズニーで、レディとトランプ以外はディズニーのキャラクターなんですがこの二匹は恋に落ちていてなんだか照れてしまう。

ベラ・ノッテもものすごくムーディーですし、本当にロマンスなんだなあとしみじみしました。

トランプも丸くなって飼われてもいいかもねってなるなんて可愛いカップルだ。

 

かと言って恋だけでもなく、正直最後トラスティが元気そうでめちゃくちゃホッとしました。

そんな残酷なこと起きるの…?って愕然としちゃいました。よかった。

 

ああ~、こういう話だったんだな~

名前だけ知ってる作品ってたくさんあるけど思ってる話とは全然違う。

やっぱり見ないといけないですね…