今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

干し芋アイス

f:id:uuwanwan:20210823004252j:plain


干し芋のアイス頂いた!

まったりと濃厚でした。アイスのミルクも濃い。

意外だったのですが、干し芋の甘味とミルクの甘味って似ている気がする。
良く味わって干し芋の味を見つけるまで、メチャクチャ濃いバニラアイスなのか??と思った。

(干し芋が)いる!!って分かったら、そこから干し芋のアイスになる感じ…不思議…って…

いや…私の舌がバカなだけですか…!?

とにもかくにもおいしかった。

それ以外は今日は本当になにもしなかった…

朝起きて食べ、昼に食べ、また寝てしまい夜に食べた。


そして今また寝ようとしている。

日曜日は薬を休んでるのですが、普段との落差からか実際よりも体感的にだるいというか眠いというかそういう感じになってしまう。


飲み始めてから一年半くらいでしょうか…

飲まない日の何にもならなさを実感する度にこれが本来の自分の出力なんだと分かるからこそ、これで良く今までやってきたな…と驚いてしまいます。

発達というけど、うぬぼれでなければおそらく私はかつてより明らかに「発達」している気がするんですよね。

本当に一切何も出来なかったししてもこなかったけど、最近家事とか掃除がやや出来るようになってる感じがある。

多分…一ミリ位は…(自信皆無)

…まあ、下手ですがとにかく「やってる」…。

お手伝いすらやらない我が儘な子供だったのに、頼まれなくても何故か自主的に洗い物したり洗濯したり掃除したり草刈りしたりするようになった。

とにかく怠惰だし、部屋がきれいだったこと人生で一回もない。

やりたくないこととか気分じゃないことに一切取り組めなかった。逃げるし見てないことにしちゃう。

言っても物多いし全然汚部屋の範疇ですがたぶん今が一番ましだと思います。


私の年齢なら家庭もってお子さんが数人いてもおかしくないから今さらなにいってんだって話なんですが、「なんで私こんなこと出来るようになってるの…!?」って地味に驚いてます。


だから薬を飲んでない日の動けなさにも驚く。

そこそこ生きてるからそれなりに大変なこととか、頑張って取り組んだこともあったはずなに一体どうやって乗り越えてきたんだろう…?

いや、乗り越えられなかったからこんなにしょうもない大人になっちゃったのか…(汗)

でも出来ないことだらけだったけど私なりには頑張ってたんだろうな…ってなんとなく分かった気がします。気持ちだけはあったのかな…気持ちだけは。

なんの成果もないしポンコツのままだけど、うたた寝しながら「へえ…すごいなぁ…」って他人事みたいに考えたりしました。

はぁ、ホントにお気楽マンだな…
しかし、いつになく前向きな感じなのでよしとしとこうと思います…