今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「僕とロボと不思議な惑星」見た!

僕とロボと不思議な惑星(吹替版)

 

主人公ウィリーは両親の惑星調査船に同行していたのですが調査船は小惑星と衝突事故を起こしてしまうのでした。

ウィリーは脱出ポットで脱出するも両親とは離ればなれで人類未踏の惑星に不時着。

一人、未知の惑星で救助を待つことになってしまい…?みたいな話。

 

・・・

事故のときはどうなっちゃうんだと思いましたが、偶然にもサバイバルの才能があってよかった…

ジュラシックパークⅢの坊や並みの天才で助かった。

 

最初はちょっとわがままな子なのかなって感じだったのですが、不時着した惑星で節電のためロボットがスリープモードに入るときに心細そうにしているのはさすがに可愛そうで胸が痛かった…

ただまだまだ小さいだけなんだなあって思いました。

頼れる存在ってロボットしかいなかったから余計必死に抵抗してる感じで。

でもさすが天才、そこからの切り替えですよね。

バチバチにサバイバル生活していた。どんだけだ。

 

このジャケットのオレンジの猫バスのちっこいヤツみたいなの「フラッシュ」というんですが、この子が凄く勇敢で優しくてウィリーと一緒にずっといてくれたのが本当に可愛いかった。

猫バスと言いましたが、実際には爬虫類?みたいな感じで脱皮を繰り返して成長しており、どんどん声が大型の生き物のそれになっていくのが面白かった。

でもおいしいもの食べてるときの顔はずっと一緒…

 

結末意外にもあっさりなんですが、この子たちならそうかもしれないなと思いました。

わりと自立したタイプが集まったグループって感じなんですよね。

自分の愛する場所で生きたいという気持ちを尊重するとあっさり決断する。

 

でも変じゃなくて全員このサバイバル生活の中で本当に心も体も成長していてそういう風に考えるようになったんだなって私にもわかりました。

なんかいい映画だったなと思います。

 

いろんな生き物が出てきて楽しいので結構おススメです。

そういえば結局あの小さいグミみたいなクモ結局危険な生き物だったのかな?

いつもポイ~ンってされてたなあ(笑)

公式予告で見られるのでポイ~ンってとこ見てみてください(笑)かわいいです。↓

www.youtube.com