今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

今年買ってよかったものを今更言う2022

カール 多穴パンチ ゲージパンチ ホワイト GP-2630-W

 

今更言うんですが今年買ってよかったものは、個人的にこれ「ルーズリーフパンチ」…

 

私は紙とかノート類を本当にため込むところがあって、自分でも手が付けらんなくなりつつありました。

今はルーズリーフ使うんですが、学生の頃はとにかく無くしてしまったり汚してしまったりするのでもっぱら大学ノート派だった。

しかも捨てられないので使ってないページを含むノートすら山積みにしながら今まで生きてきました。

 

でも今年思い切ってコレ買ったら解決しました。

まず大学ノートを切り開いて、残したいページはルーズリーフにしてバインダーに収納。

で、いらないページは捨てる。

更に、使ってないページはサラのルーズリーフにしちゃうのです!

 

今はかさ半分くらいにはなったかな。

この前スクラップブックなんてやってみたのはこの一環で残しておきたいとこだけ残してあとはさよならするという、やや断捨離にハマっていたからなのでした。

 

かえっておさまりが良くなりノートも見返しやすくなったし部屋もちょっぴり片付いたからホント良かった。

 

あとちょっとしたパンフレットとかもこれでバインダーに挟めるようになるので至れり尽くせりです。

 

しかし、なんでそこまでして溜め込んでるんだというのは我ながら若干謎の残るところです。