今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

220321

仕事初めて大体三週間経ったかな…

なんか実感が全然ないです…(笑)

研修の動画を見たり、ささやかにリスト作りなどをして過ごしました。

 

とはいえ「私はそれでいい」わけで、罪悪感もないからものすごく気持ちが安定しています。

多分職場での振る舞いも未だかつてなく堂々としていると思う。

もちろん普通に挙動不審だと思いますが、実は今までで一番シャンとしてるのです。

 

土曜日にはずっと気になってたイベントに参加してみました。

★「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」

https://20220319jyy.peatix.com/

 

今までもなんちゃってタスク管理みたいなものに挑戦してはだらしなくて続けられないとか、理解してもらえないとかで破れてきた…

でも今回ならむしろこういう手法を勉強して、それをしっかり守ってお仕事をする方が私も周りの方も見やすいのではないかと思った次第です…

 

そもそもこういう講習会みたいなのでちゃんと時間を取ってお話を聞いてやんないとなんちゃってじゃダメですよね。

いい時間を過ごせたなって思いました。

 

それに自分の気持ちを応援する意味でもなんか前向きなことをしたかったのもあります。

空回りかもしれないのが怖くてしょうがないですけど、やりたいと思ったのでやりました。

張り切りすぎないように気をつけなくちゃ…(苦笑)