今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

キャベツの固いところ

前にダチョウ王国行ったんですけど、その時に遊んでくれたロバさんの絵…

 

餌をあげるとき柔らかいところが良いかと思って葉っぱを選んで差し出したところ、いったん咥えて地面にペッてしていた。

でも食べたそうにはしていたのでどうしたらいいのか困惑していたら、一緒にいた妹に「もしかしたら柔らかいとこより、芯とかの固いところが好きなんじゃない?」と言われました。

 

実際キャベツの芯をあげたら一生懸命食べていた。

私は全然わかんなかった、見抜く力凄いな…

 

あげまくっていたら当然買った餌無くなっちゃったんですが、それに気が付いたロバさんは一瞬で私に興味を無くしさっき捨ててた葉っぱを食べていた。

すぐ気づいたし、すぐ気持ち切り替えていけるんだ、賢…

 

みんないろいろなことにあっという間に気が付きながら生きててホントすごいなって思いました。

 

と、ロバって賢いって話なんですが、見た目もどっしりしててすごくカワイイんですよね(急旋回)。

体高1m無いと思うんですが、そのわりに顔が大きくて撫でさせてもらうと撫で可(?)面積が広くてあまりにもカワイイ。

動きもダルそうでカワイイです。

そして大きい耳がまたカワイイ。

ふわふわしててカワイイ。

カワイイ!カワイイ!カワイイ!

 

昔の写真見てただけなのに、カワイイが高まってきてしまった。

ロバってカワイイですね~…