今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」見た!

【映画パンフレット】 ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 監督 コリン・トレボロウ 出演 クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ローラ・ダーン、

 


ジュラシック・ワールド〉のあった島、イスラ・ヌブラルが火山の大噴火で壊滅、救出された恐竜たちは、世界中へと放たれてしまった。
あれから4年、人類はいまだ恐竜との安全な共生の道を見出せずにいる。恐竜の保護活動を続けるオーウェンクリス・プラット)とクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は、人里離れた山小屋で暮らしていた。そこで二人が守っているのは、14歳になったメイジー(イザベラ・サーモン)、ジュラシック・パーク創設に協力したロックウッドの亡き娘から作られたクローンの少女だ。
ある日、オーウェンは子供を連れたブルーと再会する。ところが、何者かによって、ブルーの子供が誘拐される。オーウェンはブルーに「俺が取り戻してやる」と約束し、クレアと共に救出へ向かう。
一方、サトラー博士(ローラ・ダーン)は、世界各地から恐竜を集めて研究をしているバイオテクノロジー企業の巨人バイオシンをある目的から追っていた。そこへグラント博士(サム・ニール)も駆けつけ、マルコム博士(ジェフ・ゴールドブラム)に協力を求める。
人類と恐竜の共存の前に立ちはだかる、バイオシンの恐るべき計画とはー?
オーウェンとクレア、そして3人の博士は大切な命とこの世界の未来を守ることが出来るのか?(公式サイト様より↓)

www.jurassicworld.jp

 

・・・

 

ついにシリーズ完走です。
やりました!

自慢のためにわざわざ書くのですが、以下拝見いたしました!
なお後ろの数字は見た順番。
スターウォーズみたいな見方をしている。

 

ジュラシック・パーク
・ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク    ④
ジュラシックパークIII    ⑤
ジュラシック・ワールド    ①
ジュラシック・ワールド/炎の王国    ②

 

へへ…達成感すらある^^
良いことができて嬉しいです。


と、それはさておき一作目は1993年公開だったということで、登場人物が終結するとやはりお年を召していました。


しかし、グラント博士もサトラー博士もマルコム博士もまだまだお元気でバリバリ。

クレアさんとオーヴェンさんもお変わりなさそうで、メイジーちゃんと一緒に田舎の方で暮らしていました。


本当メイジーちゃんが大きくなっていて感動しました。
14歳かあ。絶賛反抗期ですよね。
これがいったんファイナルだということらしいので、こうやって皆さんとお会いできるのって醍醐味ですね。


バイオシン社は白亜紀の遺伝子で改造した巨大イナゴで自社製品以外の農産物を荒らすというあくどい手をこっそり使っていました。
中くらいのねこくらいの大きさのイナゴです。
いや、コレ、明らかに改造されとると思う!
そんな感じで始まるんですが、その通りすぎる。


いろいろあって火のついたイナゴが飛び上がり、徐々に力尽きて降ってくるシーンがあったのですがこんなに恐ろしいことあるかっていう感じでした。
でっかい。

当たったら私のキャロルなんて廃車になってしまいそうです。

 

私は生きるか死ぬかの場面でもバッタに触れる自信がないのでこれわからんぞと一人恐怖していました。

 

かつての酸素濃度の高い地球では昆虫も体が大きかったとか…

しかし怖かった。
そっか~、太古の生き物ってこんなに今と違うのか…


今までのシリーズのオマージュも多い。
マルコム博士が恐竜を引き付けるシーンは、思わず微笑んでしまいました。
本当献身の人ですよね…(笑)

 

あと一瞬「シャイニング」ありませんでしたか?
これは私の勘違いかもしれない…(笑)

 

そういうシーンは何をしようとしているかすぐわかるから、くるぞくるぞと待っているのも楽しかったです。

 

恐竜もすごくいい。


ピロラプトルの泳ぐシーン、実際には泳ぐかどうかはわかんないらしいですが、そう考えると余分にカッコいいです。

 

あとテリジノサウルス!

この恐竜は草食なんですが、デッカイ爪をもっている!

 

「え~でも草食なんですよね~?」

 

なんと!今回のチャンピオンに失礼ですよ!
見たらビックリすると思う。
わ、勝った…って思うと思う。

 

・・・

 

パーク2で「命を与えられた恐竜にこそなんの権利もない。作り出した私たちにすべての権利がある」って悪役の人が言うんですよね…
言い過ぎでもあるけど、本当でもあると思います。

こうやって一度滅んだ恐竜が地球でまた命をつないでいくんだとしたらそれはすごいことだと思います。


今回の映画見て、この世界の人間は恐竜の創造主になったんだ思いました。

別にそれを怖いとか思わないですけど、今や一連の出来事できなくないって思うとふしぎですね。


実は人間もこうやって紆余曲折あって今こうして生きてるのかも。

つまり…、人間が誰かに作られてたらってこと…?かな?
だとしたら作った人大変だっただろうな。
一杯揉めたりしてると思う…(笑)

 

でも自然の中でのびのび暮らす恐竜が美しくとられていたのをみて、まあまあよかったなって思うだろうと思います。

だからこれもよかったんだと思います。

 

いやはや…、やっぱ恐竜っていいですね。
とってもおススメです(⌒∇⌒)b