今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「樹海村」見た!

樹海村

 

主人公の天沢響ちゃんは、お姉さまの鳴さんのご友人たちの引っ越しの手伝いに連れていかれます。
そして新居の不穏な気配に響ちゃんが新居の床下を見つめているとそこには謎の“箱”が。
よくわからないので処分してもらうはずが、引き取ってくれた男性はその場で事故に会ってしまうのです。

その後も悪いことが立て続けに起きたことから、例の「箱」が原因なのでは…?と疑い始めるのですが…みたいな話。

 

・・・

 

都市伝説目白押し!な清水監督の村シリーズの二作目!


樹海村はもちろん、コトリバコ等のネットでも有名な話のオマージュも楽しめました。
私は樹海に撮影に来ていたオカルト系のユーチューバーの女の子の下りが好きかもしれません。

樹海から出られる!!!ってなって仲間たちとほっと胸をなでおろしたはずが、っていう。

 

あともう一つ印象的な場面があって、お姉様の鳴さんが彼氏の方のお見舞いに行ったときにそのお母様にそっと扉を閉じられることで拒絶されるシーン。

こんな陰湿なシーンをよく考え付いたものだともはや感動してしまいました。

この胸の悪さもこの映画の見どころの一つだと思います…


そして安達祐実さん、國村隼さん、塚地武雅さん等主人公たちの脇を固める俳優さん方の豪華さ…
國村さんが意味深な雰囲気出してたらそりゃ怖いですよね…

今作も胸にズシンとくる映画でありました。

ホラー映画見たい方は是非ご検討あれ…

 

 

清水監督の犬鳴村も見ましたってメモ…↓

 

uuwanwan.hatenablog.com