今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「ヴィジット」見た!

ヴィジット (吹替版)

M・ナイト・シャマラン監督の「こんなおじいちゃんとおばあちゃんは嫌だ」…(笑)

 

・・・

 

ベッカちゃんと弟のタイラーくんは、今まで全然あったことなかったおじい様とおばあ様の招待を受けて、お母様の実家であるペンシルベニアの家で一週間過ごすことになったのです。
二人はどうなるかなあと心配していたものの、初日から打ち解けて楽しい帰省になったのでした。
しかし、夜お腹のすいたベッカちゃんがこっそりキッチンに忍び込もうとしたとき衝撃の光景を見てしまうのでした…みたいな話。

 

・・・

 

二人のお母様はご両親と折り合いが悪く、若いうちに実家を出ています。

でも、お孫さんの存在もあり、もしかしたら仲を修復するキッカケになるかも…みたいな、ヒューマンドラマ的な始まりなんですよね。

おじい様もおばあ様もベッカちゃんとタイラーくんを歓迎してくれていたから、いい方向に進んでほしいなってそういう始まりなんです。

 

しかし、もはや家族愛…とかを気にしている余裕がないくらいの不可解な諸々が立て続けに起きてパニック状態です。

とにかくお母様が間にあってよかった。

怖かった…(汗)

 

特に印象的だったのは、姉弟が床下に潜って遊んでたのをおばあ様が追っかけてきたときのシーンです。

姉弟をビックリさせて満足げなおばあ様…

「さあチキンポットパイを作るわ!」と、にっこり微笑みながらお家に戻っていくのですが。

なんと、スカートを引っ掛けて破っていたらしく、おしりが丸見えだったのです。

そんな!あんなことって…

 

怖すぎますよ…

 

どうします、あんなことがあったら…

狂気と同じくらい、ばつが悪いことも怖い…

そんなことも考えさせられました。