今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「封印解放‼おばけチョコ」食べた

f:id:uuwanwan:20211129224253j:plain

 

今月の半ばくらいに薬局で買っていたお菓子「封印解放‼おばけチョコ」。

こういうちょっとしたお菓子ってブログ始めてから売り場をよく見るようになったんですけど、思ったよりもおばけとか妖怪とかホラ~がテーマのお菓子ってしばしば見ますねえ!

 

f:id:uuwanwan:20211129224315j:plain

 

これの「スゴイ…」って思ったところはおまけのカードが全30種あるということです。

チョコの形も30種類らしい。めちゃくちゃあるな!

私、そんなに妖怪知らないかもしれないです。

 

f:id:uuwanwan:20211129224321j:plain

 

裏面。かっこい~ですよね。

 

f:id:uuwanwan:20211129224259j:plain

 

で、出たのが「海坊主」さんでした(さん?)。

夜の海に現れる巨人みたいな感じですよね、確か…

 

調べたら歌川国芳 の『東海道五十三対 桑名』の海坊主が出てきた。

全然わかんないので知らなかったんですけど、浮世絵では妖怪や幽霊をモチーフにした作品も多いようですね。

そ~なんだ…!もっと知りたいですね…

 

なにげに取り出し口がおばけの形なのが可愛い。

 

f:id:uuwanwan:20211129224302j:plain

 

で、チョコ。

思ったより精密なデザインだ。

せっかくだから海坊主にも会いたかったけど、チョコでは縁がなかったようです。

 

狐はわかる。あと、トイレの花子さん?がしゃどくろ?青いのは青坊主なのかな。

ちなみにこの青いチョコはリンゴ味でした。

お味なかなかイケます。

 

HPによると粒チョコシリーズ初の色味らしい。

青いチョコって結構ハードル高いんでしょうか?

青って人気な色だから意外です。

 

f:id:uuwanwan:20211129224528j:plain

 

わたくしもちゃんと成仏させました(⌒∇⌒)v